テキストレボリューション6に委託参加します

遅くなりましたが、ほぼ関西コミティアの準備と並行して、南風野さきはさんから

「You、ちょっとうちのスペースに委託参加してみないか?」(意訳)

と、お誘い頂いて、
『I can do it!!!!』の一択だよ!!
の勢いで、お願いしていました。

第6回 Text-Revolutions
サークル:片足靴屋/Sheagh sidhe(ブース: F-20)

こちらに『MERRY-GO-ROUND』の2冊と、300字のポストカード書き下ろしを委託予定です。
Huluでジョジョがスターダスト配信されているからと、時々オラオラ言ってる場合じゃありませんでした。
無駄な事は色々やってますが、どうでもいい爆発力(?)を、今使わずに何時使うのか。
っつか、その前にサイトのMTシステムも問題でした。新しくしておかにゃならんのですが、また仮想鯖でCSSとシステムタグの文句(?)をぶつくさ言うかも知れません。
タグ反射と理解力よ、降りて来い……っ………(ノД`)

関西コミティア、参加してきました


レビュー遅くないかという声が無いのがありがたいというか、ほぼ被る勢いでアシ作業やっていたので、今頃でした。
その前に、もう少し早くリリース出せよ問題でした。
もっと本気出さねばならんだろ……なんですが、日々怒涛だったんです。
その辺はもっと頑張ろうと自分に課題をつけつつ、ざっくばらんに箇条書きレビューしていきます。

文学フリマ大阪に、参加してきました


告知も出さずに今頃更新です。どうもお久しぶりでした。
仕事決まってから家族の事も含めてどたばたで過ごしていたため、新刊は無理と判断。しかし、フリーペーパーの校正終わったのが開催2日前、広告掲載サークルさんに広告了承もらったのが前日、台風上陸時に印刷に行くという、相変わらずのサバイバル状態でした。

まあ、慣れていたのでいいんです。
あんなことや、あの時に比べれば.........まだ、がっつり眠れたもの............
(過去のアシスタント業務等を回想して白目

ここから先は箇条書きにしていきます。

何とか終わった…


姉様のブログのログを吹き飛ばした後(?)から、意地でデータを吸い出し、テンプレートを一から作る時間がないと、同程度のテンプレートを探してCSSのはめ込み作業をして、何とかレスポンシブに移行完了しました。

姉様のサイト、このサイトの更新後にやろうとか思っていたのに、今ようやっと。
やるやる詐欺、ダメ絶対。
これを言い聞かせながら色々な事をやっているので、感慨深いです。
ブログ更新されていたのが、数年前だと分かって切なくなりましたが、こればっかりは仕方ない。スマホ対応でもなかったし。
それに、私の方も更新しろって状態ですが、今週ぐらいは休んで、ゆるゆるやっていこうと思います。

まずは勢いで参加した百人一首アンソロジー(http://sakuyakonohana.nomaki.jp/)から、頑張ろう。
書く方ではなく、描く方。上手いこと構成できたらいいなぁ。。。&